<   2013年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧
アイウエオ・リズム攻略法
「私は泣いています」の練習がしたいというので、少しずつ進めていきました。問題はシンコペーションをうまくカウントできないことです、なので再度「アイウエオ・リズム攻略法」を説明し直し、何度も何度も実践練習しました。次第に、あのシンコペをこなしているのがわかるような奇妙な感じを伴った吹き方に変わっていくのが感じられ、進歩が見られました。何度も何度ものところで時間を費やしたらしく、あっという間の1時間半レッスンでした。
[PR]
by chromclass | 2013-02-27 23:46 | 柏教室 | Comments(0)
希望のふるさと 森山良子 1973

[PR]
by chromclass | 2013-02-27 00:09 | 鑑賞 | Comments(0)
取手教室募集開始
カルチャーセンター 取手のホームページに記載されました。

こちら
[PR]
by chromclass | 2013-02-26 12:31 | 取手教室 | Comments(0)
さいたまアリーナ教室募集開始
新聞にチラシが折り込まれます。

a0009196_1625336.jpg
3/21 16:00~17:30に体験レッスンがあります。
募集の受け付けは2/26 9:30より受付開始となっております。
[PR]
by chromclass | 2013-02-23 16:10 | さいたまアリーナ教室 | Comments(0)
Super 64X
Y. M.さんの依頼。

7番辺りの音がビリつくとのこと。その他メインテナンスお願いとのこと。

該当の場所の内外のバルブが変形していました。結局6枚のバルブを貼り替えました。

ちょっと吹き詰まるところがあるので上身を観察したところ、結構不揃い。調整して平均してよくなるようになりました。

調律作業に入り、微調律ながらほぼ全部のリードに対して鑢をかけました。
[PR]
by chromclass | 2013-02-20 15:06 | 修理、改造 | Comments(0)
私は泣いています、峠の我が家
中級

カラオケ伴奏による「私は泣いています」もかなり完成に近づいていますが、ちょっとした乱れが残っています。私との二重奏に切り換えても、時々こちらが調整しなければなりませんでした。それでも初期のカウントを取れない状況に比べたら、格段の進歩を示したと言って良いでしょう。

残りの時間で、以前に練習した「Folk Blues#1」を練習しました。以前とは違う確かなカウントの仕方に進歩していました。

初級

「峠の我が家」の二重奏を、メンバーの色んな組み合わせで合奏してみました。何度も吹くことになったのでかなり慣れることができたと思います。と言っても二人だけのデュオにはまだ届かない状況です。

dえも散々練習したので、次回は初級IIの次の曲、「ともしび」に進むことにしました。
[PR]
by chromclass | 2013-02-19 23:25 | お茶の水教室 | Comments(0)
冬の星座、ト長調
初めてのハーモニカ

「冬の星座」をメロディとポケット・コードに分かれて合奏する練習をしました。次いで、「牧場の朝」のメロディだけを練習しました。最後にカラオケ練習用にCDと楽譜を渡し、その中から「冬の夜」を練習してみました。

クロマチック・ハーモニカ

ト長調の音階練習をして、「ピアノ・ソナタ」、「アニー・ローリー」の練習をしました。
[PR]
by chromclass | 2013-02-19 00:03 | 草加教室 | Comments(0)
Harmonica - Accordion - Classic
和谷さんと真野会長、社長ではないかと思うのですが。



Harmonica - Accordion - Violin - Folk


[PR]
by chromclass | 2013-02-15 21:04 | 鑑賞 | Comments(0)
Michael Spivakovsky's 3rd mov. the "Scherzo"


若い時のお顔

Paul Templar plays "No Limit"



多重録音か

Paul Templar plays "Limping Man theme"


[PR]
by chromclass | 2013-02-15 20:54 | 鑑賞 | Comments(0)
Jacob Venndt - Chromatic Harmonica Player

[PR]
by chromclass | 2013-02-15 20:35 | 鑑賞 | Comments(0)