タグ:じみコン ( 20 ) タグの人気記事
じみコン19号の写真
T. S.さんから提供していただきました。

a0009196_13444141.gif
石狩挽歌


a0009196_13514241.gif
ダンシング・オール・ナイト


[PR]
by chromclass | 2015-06-03 13:46 | 演奏会 | Comments(0)
じみコン19号
a0009196_15429.jpg
深川江戸資料館小劇場で開催されました。


デュオ・サッシーの出番は17番目。

演奏曲目

・石狩挽歌(クロマチック、コード+クロマチック、コード)
・ダンシング・オール・ナイト(クロマチック、コード+クロマチック、コード)
a0009196_1104921.jpg
打ち上げは中華料理店で。
恒例の「ありがとう節」で締め。
[PR]
by chromclass | 2015-05-17 23:03 | 演奏会 | Comments(0)
じみコン2014 白鳥の湖より Jimi Concert 2014 From Swan Lake


このビデオの撮影、編集、提供はK.さんです。ありがとうございました。
[PR]
by chromclass | 2014-05-23 00:27 | 鑑賞 | Comments(0)
じみコン18号
恒例のじみコン第18回が深川江戸資料館で開かれました。

a0009196_22462433.jpg
深川江戸資料館の催し物案内。


a0009196_22482653.jpg
7番、デュオ・サッシーの演奏。

演奏曲目

・四羽の白鳥の踊り(コード+クロマチック)
・情景(クロマチック+コード)

写真提供:M. K.さん。


a0009196_22531334.jpg
オデット姫とジークフリート王子になりきって情景を演奏しているところです。

写真提供:M. K.さん。


a0009196_22551621.jpg
トリオさんさんの演奏。
ウェスタンの衣装。


a0009196_2314353.jpg
椚さんの演奏。
あめ雨メドレーでたくさんの応援が。


a0009196_2332284.jpg
テンポラリー・スターズの演奏。
ゆるキャラ大集合とか。


a0009196_235751.jpg
厚木ひまわりの演奏。
高校生キャラクターで高校三年生などを演奏。


a0009196_2371732.jpg
まりと殿様たちの演奏。
ウィッグで決めています。


a0009196_2392282.jpg
大藤さんの演奏。
朗読付きで童謡を数曲演奏。


a0009196_23104624.jpg
タンゴ・ドブレの演奏。
バンド・ネオンと複音のコラボ。


a0009196_23175738.jpg
島崎忠子・菊川美智子・中西基起さんの演奏。
女装、流しのアコーディオン。


a0009196_2322035.jpg
領家二丁目カルテットの演奏。
鈴木楽器の新製品のお披露目。


年々盛んになり演奏技術もかなり高度になっています。来年も斯うご期待。
[PR]
by chromclass | 2014-05-18 23:23 | 演奏会 | Comments(0)
第17回じみコン
5月12日、12:30より深川江戸資料館で開催されました。
a0009196_22343188.jpg
去年と同じ、情緒たっぷりの会場です。


a0009196_22404227.jpg
例年のごとく、色々な趣向を凝らした演奏が披露されました。このグループは、「酒よ」の演奏中、お酒を注ぐ動作をすると、禁酒中というビラが出されて笑いを誘いました。2曲目では法被をきて「チャンチキおけさ」を演奏。


a0009196_22483021.jpg
私達デュオ・サッシーは16番目の出番。楽屋で記念撮影をした後、演奏に臨みました。

演奏曲目

・旅人のうた(コード+クロマチック)
・マイムマイム(クロマチック+コード)


a0009196_1227580.gif
生徒さんに撮って頂いた写真を利用。


a0009196_22521267.jpg
浜松からやってきた鈴木楽器の面々。日頃ハーモニカの製造に携わっているので、電子的な音の加工をやって驚かせました。因みに交通費はすべて自前なのだそうです。いかにじみコンを愛しているかわかろうというもの。感謝。


a0009196_22543941.jpg
トンボ楽器とモリダイラ楽器の面々からなるギョーカイ・バンド。
アコーディオン担当はなんとトンボ楽器の社長さんなのです。


a0009196_22592455.jpg
演奏を終えて打ち上げパーティ。こんなテーブル4つを占める大盛況なのでありました。
来年のじみコンの日程が5月18日で予定されたことが発表されました。
[PR]
by chromclass | 2013-05-12 23:01 | 演奏会 | Comments(0)
明日はじみコン




今回で第16回。年に1回裏方を表に出すド派手コンサート、コンセプトを高く評価され、本年度の日本ハーモニカ賞を受賞しました。


a0009196_1451660.jpg
代理で賞を受け取るTさん。
[PR]
by chromclass | 2012-05-02 21:39 | 演奏会 | Comments(0)
全日本ハーモニカ連盟総会
a0009196_110071.jpg
第一ホテル両国で開催。
会長挨拶。


a0009196_1451660.jpg
日本ハーモニカ賞の授与式。
じみコン実行委員会が受賞しました。


a0009196_1463054.jpg
クロマチック・ハーモニカ奏者のマツモニカさんが特別賞を受賞。
なお特別賞は、プロの奏者に対して与えられる賞です。


閉会後、懇親パーティに入りました。
a0009196_1484430.jpg
マツモニカさんと真野副会長による演奏。


a0009196_1502219.jpg
私はコード・ハーモニカで「シボネー」のサポート。
後でソロで「夜明けのスキャット」を演奏。


a0009196_1514181.jpg
森本先生の演奏。


a0009196_152216.jpg
南さんと真野副会長の演奏。


二次会は近くの中華料理店で実施しました。
[PR]
by chromclass | 2012-04-23 01:53 | 会合 | Comments(0)
第15回じみコン
裏方が年に一度、表に出るじみコン、回を数えて早15年、今年もドハデな演奏会となりました。
a0009196_22221477.jpg
デュオ・サッシーは2曲を演奏。
このコスチュームは

・Peg O' My Heart (コード+クロマチック)

の演奏時のもの。


a0009196_22243071.jpg
同じくこのコスチュームは

・Sentimental Journey(クロマチック+コード)
の演奏時のもの。(この時は実際にはメガネをかけていました)
今回はピン・マイクであるSUZUKIのハーモニカ・マイクセット MS-100を使ってみました。ところが、リハーサルの時には全くボリュームが出ないでPA関係者もお手上げの様子。不安を抱えながら本番を迎えましたが、終わった後で観客に聞いたところ、すごく大きくてきれいな音がしたとのこと。出力レベルが低いので、オペレータがハウリを恐れてレバーを十分に上げなかったのではないかと思われました。でも、本番では十分に上げてくれたのだと思われます。結果オーライでやれやれでした。


a0009196_103804.jpg
Iさん提供
Peg O' My Heart
の演奏


a0009196_10384633.jpg
Iさん提供
Sentimental Journey
の演奏


a0009196_10394489.jpg
Iさん提供
Sentimental Journey
の演奏


a0009196_22324426.jpg
トリを飾った「ザ・ギョーカイ・バンド」のみなさん。じみコン・シスターズというコーラス・グループの応援がありました。


a0009196_22345052.jpg
会場の3F会議室を利用して、打ち上げパーティが行われました。その後、近所の居酒屋でに次回が開かれました。出演22組のみなさん、スタッフのみなさん、ご苦労様でした。
さあ、また来年のじみコンを目指して、練習、企画に励みましょう。
[PR]
by chromclass | 2011-05-22 22:41 | 演奏会 | Comments(0)
第14回じみコン
小雨降る中、観客が増えたか減ったかは不明ですが、会場が大きいこともあって約200名の方が聴きにくれたとのことです。
a0009196_23403310.jpg
19番目の出番。1曲目、クロマチック2本で
・氷雨
を演奏。写真提供S.I.さん。

飲ませて下さい、もう少し

演歌らしい演歌ですね。今後も何度も演奏することでしょう。


a0009196_23415116.jpg
2曲目、クロマチックとバスで
・ゲゲゲの鬼太郎
を演奏。写真提供S.I.さん。
不気味で良かった、アイデア賞もの、イメージが変わったなど、好評でした。
実は舞台上にまで下駄を持ちこんだんですが、あがってて履き忘れました。ちょっと残念。


a0009196_2343489.jpg
演奏後、楽屋にて。鬼太郎とネコ娘です。この日のために髪を伸ばしていました。


a0009196_23443817.jpg
最後の全員合奏後に観客席をパチリ。


a0009196_23454444.jpg
全員合奏直後の舞台の上。


打ち上げは駅の近くの中華レストランで。2時間の飲み放題。
出演者の皆さん、ご苦労様でした。楽しかったですね。
[PR]
by chromclass | 2010-05-23 23:51 | 演奏会 | Comments(0)
明日はじみコン

年に一度ジミな裏方が表に立つコンサート、「じみコン」、いよいよ明日です。

ジミー達、今年はどんな派手な衣装で出ることでしょうか。楽しみです。私の衣装も楽しみにしててくださいね。
[PR]
by chromclass | 2010-05-22 23:04 | 演奏会 | Comments(0)