タグ:もんオケ ( 43 ) タグの人気記事
池袋ジャズ・フェスティバル2017
さらば夏の日

[PR]
by chromclass | 2017-05-28 14:12 | 鑑賞 | Comments(0)
池袋ジャズ・フェスティバル2017
a0009196_23083801.jpg炎天下、もんオケは池袋ジャズ・フェスティバル2017に出演しました。今回で3度目となります。池袋西口公園の会場で観客席に座ると、ジリジリと肌が焼かれます。





a0009196_23171500.jpg

たくさんのバンドが30分の持ち時間の中で次から次へと演奏していきます。
もんオケの出番は15:30から。

舞台はAとBがあり、Bで演奏している間にAで準備が行われます。

時間どおりにもんオケの演奏がスタートしました。

演奏曲目は夏に因んだ曲の特集で、今日の炎天下に打ってつけでした。

・子象の行進
・夏の日の恋
・ブルーハワイ
・サマータイム
・ひまわり
・さらば夏の日

最後の曲はハーモニカをフィーチャーした編曲で、映画のテーマで使われた原曲もハーモニカが使われていました。会場の手持ちマイクで気持ちよく吹くことができました。

この動画はYouTubeで視聴してください。


[PR]
by chromclass | 2017-05-20 23:41 | 演奏会 | Comments(0)
池袋ジャズフェスティバル
5月21日(土)の池袋ジャズフェスティバルにもんオケが出演しました。昨年に続き2回目です。
a0009196_10385055.jpg
真夏日です。ただ、湿気が少ないので爽やかでした。池袋西口公園A会場にはステージが2面あり、左側が演奏しているときに右は我がセッティングするというやり方で陣そうな進行がいこ綯われます。


a0009196_1185220.jpg
もんオケは14:00~14:30の出演です。


a0009196_1110293.jpg
色々なバンドが出演しましたが、いかにもジャズ・バンドといった選曲が多かったです。もんオケは映画音楽のような馴染みのよい選曲でしたので、お客さんが体でリズムをとって楽しんでいる様子が舞台の上からも感じられました。

演奏曲目

・小象の行進
・ピンク・パンサー
・シャレード
・シェルブールの雨傘
・男と女
・サマータイム (ハーモニカ・ソロをフィーチャー)
・月の砂漠
・ファンタジー
[PR]
by chromclass | 2016-05-25 11:23 | 演奏会 | Comments(0)
もんオケコンサート2014

[PR]
by chromclass | 2016-01-26 11:24 | 鑑賞 | Comments(0)
もんオケ 2015年定期演奏会から











[PR]
by chromclass | 2016-01-26 11:07 | 鑑賞 | Comments(0)
第2あすなろ作業所「ビバ祭」出演
江東区の第2あすなろ作業所の文化祭にもんなか・もんじゃ・オーケストラが出演しました。
a0009196_21174832.jpg
会談の壁にイベントの案内が貼ってあり、もんオケの紹介ビラがありました。


a0009196_21153231.jpg
本番前のわずかな時間の間にリハーサルで3曲演奏し終わって休憩に入ったところです。
11:20分から本番開始。
演奏曲目

・子象の行進
・G線上のアリア
・少年時代
・ゴジラvs.ウルトラマン
・ジブリメドレー
・マンボNo.5
・スターダスト
・さらば夏の日(アンコール曲)

G線上のアリア、少年時代、さらば夏の日にハーモニカ・ソロがフィーチャーされており、緊張感一杯の演奏会でした
[PR]
by chromclass | 2015-10-31 21:24 | 演奏会 | Comments(0)
池袋ジャズフェスティバル
a0009196_21125338.jpg
もんオケで池袋ジャズフェスティバルに出演するのは今回が初めて。
左からステージAとBが用意されており、どちらかで演奏が行われている間に。もう一方で次のバンドが準備をし、ほぼ切れ目なく演奏が続くという運営です。


a0009196_213967.jpg
いよいよもんオケがステージAに登壇。PAがテキパキとセットされていきます。私はいつもの携帯型スピーカーではなく、会場のマイクを手持ちで使わせてもらったので、音量、音質共に申し分なく、気持ちよく吹けました。

演奏曲目

1.子象の行進
2. ウェストサイド・ストーリー
3. グリスビーのブルース
4. オールドフレンド
5. プレリュード in Em
6/ ラプソディ・イン・ブルー

このうち3と4がクロマチック・ハーモニカをフィーチャ-した編曲です。

打ち上げはシックな居酒屋の飲み放題セット。料理の量が豊富で満腹しました。
[PR]
by chromclass | 2015-05-16 21:40 | 演奏会 | Comments(0)
池袋ジャズフェスティバル2015
5月16日もんなか・もんじゃ・オーケストラが出演します。

こちら
[PR]
by chromclass | 2015-05-11 00:27 | 演奏会 | Comments(0)
21世紀の12thコンサート
無事終了しました。
写真
これはエンディング曲「Beauty and Animal」の演奏中です。
[PR]
by chromclass | 2013-09-02 10:04 | 演奏会 | Comments(0)
本日本番
いよいよ、もんオケの定期演奏会です。

a0009196_8231188.jpg
昨日は江東区の小学校の音楽室でリハーサルを行いました。


a0009196_122211.jpg


a0009196_1225599.jpg


[PR]
by chromclass | 2013-09-01 08:23 | 演奏会 | Comments(0)