タグ:インフィニティプラスワン ( 6 ) タグの人気記事
ライブ鑑賞
a0009196_0484897.jpg
インフィニテイプラスワンの百合花さんのライブがあるので、池尻大橋のRocker Roomというライブ・ハウスへ行ってきました。なにやらアメリカのバーを思わせるようなバドワイザー他のネオンのあるインテリア。いい雰囲気です。


a0009196_171128.jpg
19:30スタート。今回はキーボードとはーまにかではなくて、クラシック・ギター1本の伴奏。

帽子で決めてきましたね。地下鉄の中でもこうだったとか。


a0009196_0544495.jpg
演奏曲目。アンケートを回収されたので一部曲名が不明です。

・Calling
・With You
・好きなんだ
・あなたの人生を
・Two less lonely people in the world
・辿り着いた場所

最後はCDになった曲でした。ちゃんとCDも売れました。よかった。
[PR]
by chromclass | 2008-07-21 01:02 | 鑑賞 | Comments(4)
2枚目CD完成
a0009196_072575.jpg
録音に演奏で参加した2枚目のCDができました。レーベルの名前は{SHIKIBU RECORDS」。今回新規に立ち上がったレーベルです。その記念すべき第1段がこれ。
SHIKIBUは紫式部から採ったもので、第1弾であるが故に紫色のジャケットです。一見地味ですが、今回はこれに類した12枚のシングルCDが作られ、全部揃えば12色、つまり十二単衣の完成なんですね。私達の演奏は、ライブ活動しているインフィニティプラスワンのメンバーが主体となっております。


a0009196_094565.jpg
収録した曲は、シングル版ですので

・辿り着いた場所、
・辿り着いた場所(カラオケ)

となっております。早速先程聞いたのですが、中々の出来栄え。感激です。

今回はシングルが12枚でき上がる予定で、現在着々と準備が進められていますが、行く行くはこの12枚を全部収録したアルバムとして完成する予定です。私は、その中でこの1曲にだけ参加しております。

何はともあれ、CDが完成するということはうれしいものです。人生で1枚ぐらいは・・・と思っていたのが2枚目が出ちゃったんですから。まずは祝杯です。
[PR]
by chromclass | 2008-07-14 00:08 | 鑑賞 | Comments(8)
ライブ終了
a0009196_23453237.jpg今回は5組の出演があり、私たちは2番目でした。
自分たちの演奏をちゃんとやり切るというのも大切でしたが、よそのバンドのそれぞれが持ち味を出しているのを鑑賞するのもよかったです。

ギタリストの見事なコード弾き、自分のギターではとてもあんな風に弾けません。でも、でも、と考えておりました。いつかコード・ハーモニカであんな風に表現できたらいいなって。Youtubeで見かける外国のコード・ハーモニカ奏者のすごさを認識して以来、目標にしているんです。

他にも、お笑い系の演奏をする方もいて、じみコン路線の延長として、見習わなければいけないなあとあこがれました。

ハーモニカ界以外での演奏、中々刺激になります。感謝。
[PR]
by chromclass | 2008-06-20 10:17 | 演奏会 | Comments(0)
ライブ出演予定
歌手百合花さんのサポートでハーモニカを吹きます。

6月19日(木曜)夜7時5分から7時35分

代々木「Cure*m」
http://www.plastudy.com/cure/
代々木駅東口より徒歩2分、田中ビルの3Fになります。

メンバー
Vocal:百合花
Piano:KOHI
Harmonica:クロム

前回の様子
a0009196_20131346.jpg
[PR]
by chromclass | 2008-06-18 10:21 | 演奏会 | Comments(0)
ライブ終了
a0009196_2101168.jpg
ボーカル、ピアノ、ハーモニカの組み合わせで演奏しました。
演奏曲目は

・ひとひら
・風に乗せて
・キラキラ☆
・オアシス
・大袈裟に「愛してる」
・Calling
・辿り着いた場所(ハーモニカなし)

です。大袈裟に~はアンジェラ・アキさんのカバー曲です。原曲にハーモニカは入っておりませんで、歌のバックで自由にハーモニカを吹くという、以前「セント・ジェームス病院」でやった方法で演奏しました。あらかじめ裏メロを作ってあるわけではなく、アドリブで演奏しますのでとても緊張感があり、また自分でも楽しめます。今後、こういう歌伴をたくさんやれたらいいなあと考えております。他の曲は百合花さんのためのオリジナル曲で、あらかじめオブリガートw作っておく作業を伴ったものです。「裏メロ命」を座右の銘としている私としては、張り切らざるを得ません。

前回の使用マイクはAUDIXでしたが、今回はSCHURE.私としてはAUDIXの方が気持ちよかったですが、PAの調節のせいなのかもしれません。要検討お課題です。
a0009196_22956100.jpg
今回は私たちがトップ・バッターでした。こちらは2番目のバンド。


a0009196_2312571.jpg
3番目のバンド。オリジナル曲に加え、ポピュラーな曲も織り交ぜてくれたので楽しめました。
[PR]
by chromclass | 2008-05-14 02:32 | 演奏会 | Comments(0)
本日ライブ出演
次のライブで、ハーモニカで参加します。

=========================

5月13日(火曜、19:30~20:15)
大久保「Dolce Vita」
http://www1.to/dolce-vita

JR総武線大久保駅から大通りの「大久保通り」を駅を背にまっすぐ
→小滝橋通りにぶつかっても過ぎる
→右に「ゲオ」が見えたら左手にオリジン、その先にサンクスが見えてくる
→その間を左に曲がる、オリジンの隣、つまり裏です。
[PR]
by chromclass | 2008-05-13 00:22 | 演奏会 | Comments(0)