タグ:画 ( 16 ) タグの人気記事
パステル画とスケッチ教室展搬入
a0009196_2383074.jpg
午前10時から作品の搬入と展示。展示が終わった後、講師の先生から一人ずつ講評をいただきました。全員を上手く褒める話術、毎年のことながら、見習わないといけませんね。


a0009196_23125516.jpg
今年の出品作5点。ガラスが嵌った額縁を運ぶのが重かったこと。
この後全員で食事会。美味しくて、会話も趣味の人ばかりなので、ずいぶん絵の話を交わしました。
受け付けは当番制で、私は26日17:00~が担当です。
[PR]
by chromclass | 2015-04-25 23:15 | 雑感 | Comments(0)
パステル画とスケッチ教室展
今年も、通っているパステル画とスケッチ教室の展覧会が開かれます。
a0009196_0101333.jpg



a0009196_0112249.jpg



[PR]
by chromclass | 2015-04-24 23:05 | 雑感 | Comments(0)
デッサン教室展示会
a0009196_1273878.jpg

今年も展示会が催されます。5点出品しました。
[PR]
by chromclass | 2014-05-31 01:28 | 雑感 | Comments(0)
パステル画とスケッチ教室展
本日より4日間開催されます。
a0009196_2364828.jpg
[PR]
by chromclass | 2012-06-16 02:37 | 雑感 | Comments(0)
パステル画とスケッチ教室展
通っている教室の、年に1回の展示会が始まりました。
a0009196_21834.jpg
案内はがきです。パステル画、水彩画、鉛筆画が多数出品されています。


a0009196_215071.jpg
JR柏駅徒歩1分です。入場無料ですので、気軽にお立ち寄りください。


a0009196_201647.jpg
私は4点出品しました。
[PR]
by chromclass | 2011-07-11 02:05 | 雑感 | Comments(0)
パステル画とスケッチ教室展開催
昨日から開催されています。搬入時に欠席したので、今日、確かめに行ってきました。
a0009196_23536100.jpg
午前中とあって、客足はまばらでした。


a0009196_23551452.jpg
私はこの4点を出展しました。
[PR]
by chromclass | 2010-06-06 23:55 | 雑感 | Comments(0)
パステル画とスケッチ教室展
通っている絵の教室の展示会が開かれます。
a0009196_13364023.jpg
今回は4点出品しました。


a0009196_13371517.jpg


[PR]
by chromclass | 2010-06-03 13:37 | 雑感 | Comments(0)
絵の展示会
今年も、通っているデッサン教室の展示会が始まりました。
a0009196_241457.jpg
午前中の展示作業です。


a0009196_255078.jpg
今回は5点を出品しました。


a0009196_2103136.jpg
「自己主張」
なんかそれぞれの静物が自分が自分がと言っているようで、主題がなんなのかよくわからなくなりました。


a0009196_2115367.jpg
「朧げ」
前の絵の一部を大きく描いたものです。


a0009196_2164115.jpg
「透明」
ビンの透明感がうまく出せたかなと思う作品。


a0009196_2173859.jpg
「静寂」
アメリカの氷河国立公園に行った時の写真を元に描いたもの。写真の構図自体が良かったなと思っています。


a0009196_2201129.jpg
「誘惑」
オキーフ的な描き方をしました。
表題を付けるにあたって、今回は「花」とか「生物」とか「風景」とかいう名前は避けてみました。これは昆虫を誘惑しているのかなと思って付けたものです。
[PR]
by chromclass | 2009-05-17 02:23 | 雑感 | Comments(2)
絵の先生交代記念
絵の先生のご主人の遠方への転勤に伴い、先生が交代することになりました。先だっての展示会のときに、写真集を作って贈ろうということになり、撮影が行われましたが、この程できあがってきました。いい記念になります。
a0009196_1044013.jpg
表紙
12cm×12cm


a0009196_104512100.jpg
展示会での各自の作品の前で写した写真のページが全員の集合写真とともに含まれています。
[PR]
by chromclass | 2008-06-18 10:55 | 雑感 | Comments(2)
パステル画とスケッチ教室展
昨日は展覧会の受付の当番日。柏高島屋8F市民ギャラリーで役目を果たしてきました。
a0009196_262736.jpg
入口の看板。


a0009196_272776.jpg
教室の展覧会なので、多くは知人が訪れるわけです。でもたまにぶらりと立ち寄ってくださるお客さまもいます。


a0009196_292991.jpg
私目の出展作5点。
一人3点から5点ほどの出品で24名分プラス先生の分。かなりの枚数です。


a0009196_2112663.jpg
積み箱。
ソフト・パステル。


a0009196_212396.jpg
ギョーム。
ハーモニカ人形を持ち込んでのペン画。


a0009196_214756.jpg
釣。
ハード・パステル。
住んでいたミネソタ州セントポール市にはこんな湖がたくさんあり、今日本で話題になっているブラック・バス、ブルー・ギルなどが釣れました。


a0009196_217551.jpg
小道。
ソフト・パステル。
写真から描くというお題のときに、入門書のお手本を元に、技法を真似て描きました。勉強になりました。


a0009196_2203992.jpg
少女。
ソフト・パステル。
当教室では予算の関係で、着衣モデルのみです。
[PR]
by chromclass | 2008-05-27 02:21 | 雑感 | Comments(2)