人気ブログランキング | 話題のタグを見る
全日本ハーモニカ連盟総会
4月25日には全日本ハーモニカ連盟の総会が開かれました。
全日本ハーモニカ連盟総会_a0009196_144263.jpg
開会挨拶をする真野会長。
日本ハーモニカ賞の授与の後、連盟人事、'09事業報告、'10事業計画などが討議されました。


2部はシンポジウムで、”次世代へハーモニカをどう伝えていくか”という題目で、超若手の演奏に続いてパネル・ディスカッションが行われました。


全日本ハーモニカ連盟総会_a0009196_14102685.jpg
小学校4年、東京都の平君、見事な複音ソロを披露してくれました。


全日本ハーモニカ連盟総会_a0009196_14115722.jpg
広島県の斉田ファミリーによるトリオ演奏。お子さんは二人とも小学生で、ポケット・バスとポケット・コードを担当しました。


全日本ハーモニカ連盟総会_a0009196_14161818.jpg
岡山県の小学校6年生、10ホールズでブルースの演奏を披露しました。


全日本ハーモニカ連盟総会_a0009196_141810100.jpg
パネル・ディスカッションで、大学ハモソの活動に関するコメントがOB達から述べられました。


18時からは交換パーティーが開かれました。町田副理事長の司会の下、オープン・マイク形式でたくさんの出席者の演奏が披露されました。
全日本ハーモニカ連盟総会_a0009196_14224538.jpg
私は
・長崎は今日も雨だった
をカラオケで演奏しました。


全日本ハーモニカ連盟総会_a0009196_14251599.jpg
87歳の森本特別顧問も元気な複音演奏を2曲披露してくださいました。


全日本ハーモニカ連盟総会_a0009196_14271934.jpg
真野会長親子によるノリのよいアコーディオン演奏につられて、ダンスも飛び出しました。


全日本ハーモニカ連盟総会_a0009196_14284661.jpg
ユーシンさんの10ホールズの演奏。クロマチックも使いましたなあ。


全日本ハーモニカ連盟総会_a0009196_14295780.jpg
最後は10ホールズのセッションで終了。


そういえば、アイスランドの火山噴火の影響で、いつもはお見えになるフランスのJean Labreさんの姿が無かったのが寂しかったですね。

お開きの後、有志12名で例年どおり中華屋さんで2次会で盛り上がりました。でも、来年からは会場が西日暮里のホテルに移るので、次回からは違う場所になるでしょう。
by chromclass | 2010-04-26 14:34 | 会合 | Comments(3)
Commented by 消せない罪 at 2010-04-26 21:59 x
すごく楽しそう。^^
ダンスをやる人もいるんだ。
Commented by みっちー at 2010-04-29 12:27 x
行けなかった会やコンサートの様子をアップしてくださって感謝
です。来年は西日暮里ならあそこかな?あの中華屋さんの狭さも名残惜しい気が・・
Commented by chromclass at 2010-05-02 00:55
あ、日暮里でした。お詫びして訂正します。
<< 体験コース 日本ハーモニカ芸術協会総会 >>