人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Super 64
S. I.さんの依頼。

リードが1本折れている、スライドのバネ穴が大きく拡がっている、交換用リード・プレートの調律が必要とのこと。

現在使っているリード・プレートのリードが折れているのは、リード交換しました。

スライドも新しいものに交換して使っているけれども、以前に使っていた物のバネ穴が大きく拡がっているので、直るものなら直したいということでした。かなり大きな穴になっているので、適当な鉄片が見当たらず、真鍮の小さなネジを切って穴に充填し、鑢がけして平らにしました。それを取り付けて、新しいものは予備に回しました。

以前に使っていたリード・プレートをボディに取り付けてみて、A=443を基準に調律しました。出来上がったところでまた取り外し、今使っているリード・プレートを再度装着して作業完了。以前のものは予備に回しました。
by chromclass | 2010-10-09 22:44 | 修理、改造 | Comments(0)
<< Super 64X かあさんの歌 >>