人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長野レッスン
長野駅へ降り立つと、空気が違う。寒い。でもすぐ迎えの車で練習場へ。

午前 クロマチック

「愛の挨拶」を練習したいと言うので、ひとしきりクラシックとポピュラーの違いなんかをしゃべって時間を費やしてしまいました。「小さな恋のメロディ」、「ロミオとジュリエット」なんかを探っているうちに昼食になってしまいました。

午後1 レスポワール

長野レッスン_a0009196_2235669.jpg
明日公民館の発表会で演奏する「ボギー大佐」、「学生時代」、「翼をください」を練習しました。「ボギー大佐」はアンデパンダン・ハーモニカ・コンサートでも演奏するので、念入りに練習しました。

午後2 クロマチック・グループ・レッスン

スイングに慣れてもらいたいので、「二人でお酒を」をゆっくりと足でカウントを取りながら練習しました。段々スイング感覚になってきましたね。さて、コード・ハーモニカでの伴奏についても口の形、ノリ方、フィルインなんかについて練習し、バス・ハーモニカも再挑戦。なんとかメンバーでトリオ演奏する形が整ってきました。

さて、早めに帰宅することができました。家も冷え切って寒い。
by chromclass | 2011-02-19 22:43 | 練習 | Comments(0)
<< Jazz with Hermi... Basic Blues Sli... >>