人気ブログランキング | 話題のタグを見る
進級間近
初級

「二人でお酒を」を練習。独力ではカウントを間違えてしまいますが、だんだん出来上がってきました。さて、これで初級I、II、IIIのテキストを終えたことになります。次からいよいよ中級に入ります。今日は残りの時間でその予備としてD調の音階練習をやりました。

入門

スライド操作がわからないというので、G調の音階練習をしました。その後、「ふるさと」をG調で練習しました。

さらにF調の音階練習に入り、同様に「ふるさと」をF調で練習しました。

まだ混乱する人もいますが、なるほどと納得した人も。初級の入口に辿りつけたかな。
by chromclass | 2011-02-22 17:41 | お茶の水教室 | Comments(0)
<< カラオケ Diane Schuur & ... >>