人気ブログランキング | 話題のタグを見る
冬の夜、スイング曲
初めてのハーモニカ

新しい曲に挑戦ということでG調の「冬の夜」をカラオケで練習しました。まずは階名で音譜を素読する練習をして、実際にハーモニカで吹き始めbました。カラオケ伴奏のピアノが微妙に伴奏パターンを変えるので、注意深く伴奏を聞いて、惑わされないように注意して練習するようにしました。

クロマチック\ハーモニカ

スイング曲の練習に入りました。まず「友達賛歌」。これはシンコペーションが出てこない素直なスイング曲。次に「ワシントン広場の夜は更けて」に挑戦。しかしのっけからシンコペーションが出てくるので、その分析、攻略方法を延々と続けることに終始しました。難しいのでしょうね。
by chromclass | 2012-01-30 23:35 | 草加教室 | Comments(0)
<< Joint Security ... Accorda >>