人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Eb調、課題曲
中級コースでお目にかかる最後の調子、Ebについて学習しました。主音の位置を見つける方法を試したり、音階を書き下したり、速吹きパターンを作ってみたりし、楽譜を読み下す方法について実践してみました。

テキストからはウェルナーの「野ばら」でこの調子への、初挑戦。またCm調の「マイムマイム」を練習し、いかにスムーズに吹けるか、吹きやすい調なので、b3個でもめげないで挑戦すべきことなど説明しました。

さて、後半は発表に向けた曲選びを兼ねて、課題曲の練習をしました。

・小さな旅
・赤い風船
・無縁坂
・さすらいの口笛

など、さらっと練習しました。発表会に向けて、これらを仕上げるのは、そう、「あ・な・た」なのです。しかし、「さすらいの口笛」は気に入ってもらえたようで、みなさん熱心に取り組んでおられました。
by chromclass | 2012-02-22 21:50 | 柏教室 | Comments(0)
<< CAST BAROQ Hering 5148 >>