人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Velvet Voice
Y楽器さんの依頼。

7番A音の音が出ないとのこと。

観察すると、そのリードは半分で折れて無くなっています。他に、マウスピースの右のネジが空回りするので、ビニール・テープで留めてありました。

まず、右のネジの対処にかかりました。ネジ穴が崩れてしまって、ネジが止まらなくなっているので、エポキシ系の接着剤を流し込んで、一日放置しました。固まってから改めてネジで留めると、うまく留まりました。ビニール・テープは用無しになりました。

次にA音のリードを交換しました。

その他、全体的にちょっとずつ狂っているリードを調律しました。
by chromclass | 2012-09-16 00:18 | 修理、改造 | Comments(0)
<< Velvet Voice 五匹のこぶたとチャールストン >>