人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Super 64G
M. K.さんの依頼。

3番G音が出ないとのこと。

どうもリードがリベットの周りでかすかに回転して壁に当たっている様子。ちょっとずつ調整しているうちに音が出るようになりました。音程が下がっているので、そのリードを調律するとともに、ほかのリードも音程が上がったり下がったりしているので調律しました。

上げ身も下がり過ぎのリードがありましたので、調整しました。

バルブの曲げてしのいでいるもの、5枚を交換しました。

スライドがちょっと引っかかる感じだったので、バネ穴回りに鑢がけしてスムーズに動くようにしました。
by chromclass | 2012-12-25 10:40 | 修理、改造 | Comments(0)
<< スマホ、タブレットでmidi 私は泣いています、修理と音出し >>