人気ブログランキング | 話題のタグを見る
津軽のふるさと
「津軽のふるさと」の間奏の攻略法に取り組んでもらいました。16分音符の連続で一見とても難しそうに見える部分です。でも、音階が順に並んでいるだけですから、音階練習をやってある人には楽勝パターンなのです。

その間、初心者の音出しに付き合いました。音階練習だけでもつまらないので、「峠の我が家」に挑戦してもらいました。何度か練習して、家で練習できる段階まで到達したでしょうか。次にト長調の音階練習を始めてもらいました。ハ長調の癖が付いてしまっている面もあるので、是正するいい課題なのですが、中々の難関の様子。

時々「津軽・・・」の二重奏の2ndパートをやって上げると、今度はメンバーが2ndを担当して他のメンバーと二重奏の練習を始めます。

それぞれの課題を夢中でこなしているうちに、あっという間に という感じで時間が来てしまいました。
by chromclass | 2013-06-12 23:26 | 柏教室 | Comments(0)
<< ボランティア演奏 ボランティア演奏 >>