人気ブログランキング | 話題のタグを見る
付点四分音符
はじめてのハーモニカ

付点四分音符の長さを把握できないけど問題を解消するべく10題のリズム練習を作成して行き、練習をしました。中々手こずっていますが9題まではなんとかクリアしました。

時間が迫ってきたので「スワニー河」の練習に入りました。メロディを知っているのでなんとかなりました。時間になり、次回はポケット・コードで伴奏を練習することにしました。


クロマチック・ハーモニカ

こちらでも付点四分音符が課題であるので同じリズム練習をしました。やはり中々大変でした。

次いで「夏の思い出」の練習に入りましたが、3連符ができない問題にぶつかり、3連符の音階練習を白板に書いて何度も練習しました。今まで取り組んだことがない人にとっては、3連符は頭の中でパニックが起こっているようなものかも知れません。音楽をやる以上は避けて通れない関門です。次回までに頭が受け入れてくれることを稀代します。

帰りはいつものように吉川温泉に入ってきました。
by chromclass | 2013-06-17 23:59 | 草加教室 | Comments(0)
<< 霧の摩周湖、禁じられた遊び 長いハーモニカ2 >>