人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長野レッスン
梅雨の晴れ間で過ごしやすい日でした。

レスポワール

「士官候補生」がほぼ完成の域に達し、すでに本番で披露したそうです。途中の和音の響きがとてもきれいでした。複音ハーモニカでF音が少し音程が上がっていたので、修理の実践講習みたいになりましたが、以降とても音が良くなりました。装飾音の取り扱いが改良の余地がありました。

「白い恋人たち」、イントロをさらに自由に演奏してもらうことにしました。複音ハーモニカでオクターブ奏法をする部分で、テンポが遅れるので、さらなる練習が必要です。エンディングの部分でテンポのコントロールに乱れがありましたので正しました。1stのメロディのビブラートがきれいに響いていたのはよかったです。

クロマチック

「霧の摩周湖」の練習に入りました。コードの伴奏も練習しました。コードがメロディをとるところがあり、さほど難しくないので、練習すれば大丈夫でしょう。メロディは崩してあるので店舗をとるのに苦労していますが、お手本のmidi演奏を聞いて練習してください。

パソコンをリセットして以前の環境が失われたというので、共有ファイルを参照する環境を設定してきました。

帰りに軽井沢を過ぎたあたりで雨が降っていましたが、帰り着くと降っておらず、心地よい気温でした。
by chromclass | 2013-06-29 22:38 | | Comments(0)
<< パステル画展示会 Super 64X >>