人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅葉、荒城の月
初めてのハーモニカ

「紅葉」二重奏に取り組みました。1st、2ndを練習した後、二重奏に入りました。一応できたのですが、「ところで相手のパートとハモっているのがわかりますか?」と聞いてみたところ、「ちっとも聞こえていません。」とのこと。それを意識してもう一度演奏してもらいましたが、「ちょっとだけ聞こえたところがあった。」とのこと。うむ、中々手強いです。

次に「一週間」の二重奏に取組ました。一旦できたところで、テンポを少し速くして元気よく吹く感じにしていきました。楽しいという声が引き出せました。

クロマチック・ハーモニカ

「荒城の月」二重奏に取り組みました。前半だけの練習でしたが、2ndパートでターンで繋がれ、小節をまたがる音の伸ばし方でカウントができなくなってしまい、その克服で時間を使ってしまいました。

最後に高音の出し方について色々とアドバイスしました。


帰りは吉川温泉に寄ってきました。三連休の最終日で、祭日料金になっていました。
by chromclass | 2013-09-23 22:34 | 草加教室 | Comments(0)
<< 霧の摩周湖、河は呼んでいる 第12回CHAハーモニカ・コンサート >>