人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初級III
初級IIIのテキストに進みました。

ここではC調、G調、F調の音階練習や速吹き練習が同じページに並べられていて、並行して練習できるようになっています。

速吹きパターンから入りました・パターンは最初の2パターンが提示されていますが、最初の音を1音上げて残りのパターンを頭の中で練習する部分は......で示されています。この......部分に真面目に取り組んだ人の実力がグンと上がっていくという経験則がありますので、趣旨を説明して取り組んでもらいました。

次にスイングについての説明と練習曲に取り組みました。その中でシンコペーションを克服する練習も含まれています。一通り終わって「私は泣いています」に入って夢中で練習しているうちに、スタッフの方が見えて、あわてて時計を見ると30分も超過していました。熱中すると時間の経過を忘れてしまいます。
by chromclass | 2013-10-23 23:29 | 柏教室 | Comments(0)
<< 大宮ハーモニカ・コンサート セレソローサ、初級III >>