人気ブログランキング | 話題のタグを見る
中級テキスト
中級テキストに戻り、#3個の曲、「雪の降る街を」と「椰子の実」を練習しました。1stはまあまあ簡単ですが、2ndとなるとかなり手こずります。途中一旦音階練習と速吹き練習をやり直しました。

次にb3個の音階練習と速吹き練習をしてから「野ばら」と《赤とんぼ」に臨みました。前にやった人から替え穴の使い方のアドバイスがありました。これも1stはまだしも2ndは中々の難関でした。

さて、最後はいよいよ「Greensleeves」に挑戦。スライド操作と替え穴を使って何とか前半部分のおさらいができたとこで時間切れ。次回も継続になることでしょう。

人数が少ないので、ほとんど個人レッスン的に集中して練習できました。その分、成果も上がります。1時間半のレッスンというのは、かなり枚葉が濃くなりますね。
by chromclass | 2014-02-26 22:58 | 柏教室 | Comments(0)
<< IT始動 長男結婚式 >>