人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アタック感、浜辺の歌
中級

「Piano Swing」を使ってアタック感を出す練習をみっちりやりました。引き続き「Chromatic Pop」で同様の練習をやり、「Ka-4」に進みました。この3曲は大体出来上がったので、次からは別の曲に取り掛かろうかと思います。

初級

体験レッスンの方が一人見えたので、音出しの練習をやってもらいました。その間、他の皆さんのNexus 7の「世界名歌編」の音源の入れ替えを行いました。皆さんが「浜辺の歌」に興味をもったのですが、楽譜を用意してありません。でもNexus 7にPDFで楽譜を入れてあるので、それを見ながら1st後半のアルペジオの練習を始めてもらいました。

音出しはなんとかクリアな音と濁った音を区別できるまでに漕ぎ付け、音階練習を始められるところまで行きました。ハーモニカの注文を宮地楽器にしてくれたので、4月から仲間に入ってくれそうです。
by chromclass | 2014-03-18 23:21 | お茶の水教室 | Comments(0)
<< Super 64 メトロノーム >>