人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長野レッスン
春めいた爽やかな改正、周辺の山々は冠雪を抱き、長野への到着を実感させてくれます。

長野レッスン_a0009196_2242523.jpg
先日のコンサートの写真が長野県カルチャーセンターの講座案内の広告として使われていました。



レスポワール

「アイネクライネナハトムジーク」が順調な仕上がりを見せています。多少パート間の音量バランスに考慮する必要がありました。半音の使い方で複音とバスがもっと練習する必要があると感じました。

残りの時間で「涙くんさよなら」の練習をしました。バスで弦バスをイメージするよう伝えました。

次回からの練習曲が話題になり、4曲ほどが選ばれました。

クロマチック

「私は泣いています」二重奏の初練習を行いました。11月に予定されているあるコンサートに出ましょうよと話がまとまりました。

お茶の水教室中級で使っている「Piano-Swing」、「Chromatic Pop」、「Kla-4」の3曲の楽譜を渡し、これからの練習に役立てることにしました。音源としてクロマチックの演奏と伴奏が揃っていいるので、練習しやすいのが特徴です。ただ全くポピュラーでない曲なので、人前で演奏できないのが残念なところ。あくまで実力アップのための練習曲と言った位置づけです。
by chromclass | 2014-03-29 22:53 | | Comments(0)
<< NHC評議委員会 Super 64X >>