人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HI-FI HARMONICA
HI-FI  HARMONICA_a0009196_22171829.jpg
Leo Diamond

ハーモニカがオモチャと思われていた時代を変えてきた優れたハーモニカ奏者の一人といった、この時代のジャケットによくある説明が書かれています。

今でもオモチャと思われて悩む奏者もいるようですが、私自身はいつの頃からかそんな悩みはなくなりました。すばらしい楽器だと思っています。

かといって、自分がこの楽器を自由自在に操れるほど上達したわけではありません。素晴らしい奏者の演奏を聴くたび、高い目標が聳え立つのを実感しております。

レオ・ダイアモンドさんがいつまで活躍していたのかは

http://www.spaceagepop.com/diamond.htm

に詳しいようです。51歳で亡くなられたのですね。若い。

収録曲は

1.MAM'SELLE
2.MOONLIGHT ON THE GANGES
3.CHINESE JUNK BOAT
4.C'EST MAGNIFIQUE
5.RAINY SEASON
6.DO I LOVE YOU
7.HINDUSTAN
8.SPEAK EASY
9.THE WHITE CLIFFS OF DOVER
10.THE NIGHT IS YOUNG AND YOU'RE SO BEAUTIFUL
11.DOLORES
12.NEARLY MIDNIGHT

です。
by chromclass | 2005-06-05 23:10 | 鑑賞 | Comments(0)
<< RHAPSODY IN BLUE ダブルヘッダー >>