人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サンライズ・サンセット
まずBb調の音階練習をしてからGm調(b2個)の「サンライズ・サンセット」の練習をしてもらいました。既にやった人が他の人をリードする形の自習です。

その間、新しく入った人たちに楽譜の読み方を教えて、「ふるさと」に取り組んでもらいました。

「サンライズ・サンセット」は易しくはないので一旦棚上げにし、「遠くへ行きたい」の二重奏の楽譜を配り、1stの練習、2ndの練習、合わせて二重奏の練習を行いました。最近、このパターンが定着しています。中々いい感じになったので、次に「忘れな草をあなたに」の二重奏の楽譜を配り、同様の練習を行いました。時間一杯、二重奏をしました。初心者の方にも楽譜を配り、みんなの演奏に間に楽譜を眺めてもらい、五線譜に親しんでもらうようにしました。


番外編として、「愛人」Gm調の楽譜を誤ってたくさん印刷してしまったので、捨てるのももったいないから皆さんに配りました。意欲のある人はこの動画を参考に練習してみるとよいと思います。

サンライズ・サンセット_a0009196_2385828.jpg
教室の外に出ると6時前なのにもう真っ暗、けやき広場のイルミネーションがきれいでした。


軽い雨模様の中、途中に吉川温泉にゆっくり浸かって帰りました。
by chromclass | 2014-11-06 23:08 | さいたまアリーナ教室 | Comments(0)
<< 徳永教室発表会 in 名古屋 Chrometta 8 >>