人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Spacelab、サマータイム
中級

「Spacelab」の練習。ゆっくりしたバラードなので、音の伸ばしでビブラートをかける練習をしました。原理を伝えることは簡単ですが、それを応用できるようにするのはあくまで本人。頑張ってください。

重音をきれいに演奏する練習もしました。

初級

みんなで「灯台守」の合奏練習。立ち位置で、みんなで呼吸を合わせながら吹く練習。アーチ状の立ち位置なのに中々メンバーの顔を眺めて呼吸を合わせるのが難しいようです。体を左右に揺らせながら吹くことにしましたが、その動きで演奏が雑になります。まだしばらくかかることでしょう。

前回配った「サマータイム」の練習に入りました。参考音源をタブレットにコピー。これで家でも練習できるようになりました。

さて、その間体験レッスンの方がいらっしゃったので、音出しと音階練習、「ふるさと」の練習をやって貰いました。
無事入会に漕ぎ着けました。
by chromclass | 2015-01-27 13:53 | お茶の水教室 | Comments(0)
<< ト長調 Mundharmonika-Q... >>