人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Super 64
F. K.さんの依頼2。

4番B音のリード交換を希望。

4番B音のリード交換をしました。随分使い込んだハーモニカのようで、数か所のリード交換の痕跡があり、上ヶ身がちゃんと整っていないので調整しました。音程が狂っているリードの調律を行いました。

ボディのバネの近くが崩れて無くなっており、それでも特に演奏に支障は出ないようです。

これだけリード交換をしているということは、すべてのリードにへたりが出ているということであり、今後よりメンテナンスの頻度が上がってくると思われます。ボディが崩れ始めていることもあり、ハーモニカの寿命に近いのではないかなと思われました。
by chromclass | 2015-03-12 18:02 | 修理、改造 | Comments(0)
<< Super 64 池上線 >>