人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Romance、横隔膜ビブラート
中級

「Romance」の練習開始。スロー・ワルツで弱起の曲というのに最初は乗れませんでしたが練習を重ねるうちに段々よくなってきました。最後は横隔膜ビブラートの練習をしました。

初級

アンデパンダン出演後の最初の練習日。少々満足感で虚脱状態のようでした。横隔膜ビブラートをロングトーンの音階練習の中でやってみました。そして「ふるさと」や「母さんの歌」に応用してみましたが、やはり応用では躓くようです。時間をかけて使えるようにしていきましょう。

さて、アンデパンダン出演の打ち上げ反省会を近くのレストランで開きました。初ステージの人がほとんどだったのですが、とてもいい体験になったと口々に喜び合いました。舞台写真も配られ、よい記念になったようです。今後もそんな機会がたくさんあるかもしれないですが。
by chromclass | 2015-04-07 17:55 | お茶の水教室 | Comments(0)
<< 音出し 夏は来ぬ、Greensleeves >>