人気ブログランキング | 話題のタグを見る
恋の季節
初心者の音出しと音階練習、速吹き練習を一しきり立ってもらっている間、「京都の恋」二重奏に取り組んでもらいました。

初級IIに進んでいる人には「峠の我が家」の二重奏に付き合い、2ndパートを吹きながらリズムの取り方を指導しました。そして、「埴生の宿」に進んでもらいました。

初心者には「ふるさと」に取り組んでもらいました。

「京都の恋」が一段落したところで「恋の季節」二重奏の楽譜を渡し、まずは1stパートの練習を始めてもらいました。

そして初心者にこの曲知ってる?と聞いたところ、「なんていう曲ですか?」という答え。やった!若いって素晴らしい。ピンキラも知らないと。そうでしょうとも。老人たちで感心することしきり。

最後に全員参加で「ふるさと」を斉奏しました。
by chromclass | 2015-04-22 23:49 | 柏教室 | Comments(0)
<< 270 Deluxe Romance、雪の降る街を >>