人気ブログランキング | 話題のタグを見る
風がはこぶもの、世界は二人のために
初めてのハーモニカ

「風がはこぶもの」二重奏の1stを一緒に吹いた後、2ndを何度か一緒に吹きました。そしていよいよ二重奏です。パートを交代しながら何とか最後までたどり着けました。残りの時間で、ハンド・ビブラートの基礎練習をして、「母さんの歌」に適用する練習をしました。

クロマチック・ハーモニカ

「世界は二人のために」の1stパートを全員で吹いた後、2ndパートを希望する人にやってもらって二重奏の練習をしました。全員昨日のコンサートに来てくれたので、音色の話になり、ハンド・カバー奏法、ハンド・ビブラート、横隔膜ビブラートなどを次々に練習していきました。また、「ふるさと」、「母さんの歌」に適用する練習をしました。

帰りに吉川温泉に寄ったところ、会員券番号による当たりくじの発表が壁に貼り出してあり、調べたら2等、無料入湯券が当たっていました。ラッキー。
by chromclass | 2015-09-07 23:55 | 草加教室 | Comments(0)
<< 黒の舟唄 もんなか・もんじゃ・オーケスト... >>