人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Allegret、池上線
中級

「Allegret」の初練習。小節の最初に8分休符が出るパターンが多いのですが、その拍子を取るのが苦手のようで、時間一杯取り組みました。結局、後打ちの訓練が必要という結厘になりました。

初級

「池上線」を引き続き練習しています。1拍のビブラートの回数に注目したり、フレーズ訳を歌と同じように考えるべきと指摘したり盛り上がりの個所を考えたりと様々に取り組んでもらいました。

一方その間に体験レッスンの方に音出しの練習をしてもらいましたが中々要領を掴めず、時間一杯苦労しました。

さて、次に練習する曲として「ドナ・ドナ」二重奏の楽譜をカバりました。次回にはこれを使って二重奏の練習に入りたいと思います。
by chromclass | 2015-09-15 23:25 | お茶の水教室 | Comments(0)
<< 世界は二人のために 昭和の れた名曲 南沙織 ご無沙汰 >>