人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ドナ・ドナ、二人の銀座」
初めてのハーモニカ

「ドナ・ドナ」二重奏をビブラートをかけながら演奏する練習をしました。テンポが狂うところを、数え方に注意しながらの練習です。ビブラートに気を取られて狂ってしまうのを是正しながら何とか最後まで二重奏できました。

クロマチック・ハーモニカ

「二人の銀座」の二重奏を練習しましたが、テンポがゆっくり過ぎるので、YouTubeの音源を聴いて、少し速めて吹きました。2ndパートが苦手な人にとってはチャレンジの曲になっています。

疲れが見えたので息抜きにウェルナーの「野ばら」二重奏を練習しました。6/8拍子に若干の戸惑いがありましたすぐ慣れました。


帰りはのんびりと吉川温泉に浸かってきました。
by chromclass | 2015-10-19 23:46 | 草加教室 | Comments(0)
<< Funke Fete、七つの子 黒の舟唄 >>