人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豊洲納涼祭
豊洲納涼祭_a0009196_1182953.jpg
前日の土砂降りでどうなることかと思いましたが、会場に着く頃には曇り空で、一部青空が顔を出していました。

8月13日(土)豊洲納涼祭。

午前中でPAのセッティングを終え、練習もして、昼食。そのまま開演時間(16:00)近くまでレストランでねばって、いざ出演。野外なので、風対策が必要です。豊洲文化センターの職員からクリップを数個借り、ばっちり譜面台に楽譜を留めて演奏に臨みました。しかし、問題はあった。曲が終わるごとに次の曲の楽譜をクリップで留めるのが中々時間がかかるのです。でも、我々はまだよかったのです。それほどの強風ではなかったので。

・クマーナ(初演)
・最初から今まで(初演)
・My Memory(デュエットでは初演)
・ゲゲゲの鬼太郎(デュエットでは初演)

を無事演奏終了しました。

次第に風が強まり、木管5重奏の出番あたりでは、かなりの強風となっていて、譜面がはためいて読みにくそう。また、フルートのような息を吹き込む楽器では、風の影響も中々のもので苦しそう。

最後に

・さんぽ

を合同演奏する頃は、譜面台が飛んでいってしまうほど。メロディだけの担当だったので、楽譜が消えてしまいましたがなんとか探り吹きでこなしました。

今夜は隅田川の花火大会で、周りを行き交う人は浴衣姿が多いです。近年とみに浴衣姿が増えたと思います。なかなかよい風情です。

私たちは、朝からずっと演奏会で時間を費やしたので、パスして帰宅しました。暑い一日でした。
by chromclass | 2005-08-16 11:23 | 演奏会 | Comments(0)
<< 無線LAN HP修復 >>