re:無線LAN
不可解な現象が出ています。
ホームページを更新してサーバに送ろうとすると、無線LANで繋いだPCからはファイル転送ができません。サーバ内の不要なファイルを削除する機能はちゃんと動きます。

現象としては、最初のファイルindex.htmlを送る段階でストップしてしまうのです。このとき、サーバにあるindex.htmlがまず削除されるらしいので、ホームページが見られないという現象になってしまうのです。

有線でつながっているPCからはなんの支障もなく転送できるので、サーバが混み合っているわけではなさそうです。

したがって、まずPC -> PCの共有フォルダのコピーをしてから、サーバに転送しなければならず、とても面倒になってしまいました。困った。

(ーー;)
[PR]
by chromclass | 2005-08-17 09:08 | PC | Comments(3)
Commented by chromclass at 2005-08-17 22:54
わかりました!

送信側PCがファイアウォールを設定してあると、サーバにファイル転送できないのです。きっとサーバから信号が帰ってきてそれがブロックされてしまうのではないでしょうか。回避策は、そのときだけ一時的にファイアウォールをOFFにすればよいのです。
(^0_0^)
Commented by JOSHUA at 2005-08-18 11:07 x
へー、よくそんな解決法思い付きましたね。パチパチ。
Commented by chromclass at 2005-08-18 14:03
いやー、たまたまinfoseekの説明を読んでいたら、セキュリティ・プログラムによっては・・・ということばがあり、ちょっと外してみたところすんなり動いたのです。ま・ぐ・れ。
<< アウシュビッツ 無線LAN >>