人気ブログランキング | 話題のタグを見る
First Impression、女の意地
中級

4小節感覚と8小節感覚を要請する{FirstImpression」の伴奏を使って、何とかアドリブに挑戦中。生徒さんは慣れていないため、色んなフレーズを作り出すことができず、単調なパターンに陥りがちなので、コール・アンド・リスポンスで前の奏者の最終フレーズを真似る練習をしてみました。最初2小節単位でしたが忙しすぎるので、4小節単位で今後進めることにしました。

初級

カラオケ動画の伴奏に合わせて「女の意地」を全員で練習しました。一人ずつにしてみると、リズムが取れていないところが目立ちます。3連符でのビブラートをかける練習をしてから、その3連符の乗りで難しいリズムをこなしていく練習をしました。

時間間際になり、より易しいカラオケ曲として「北上夜曲」の楽譜を配り、カラオケ動画の音を鑑賞して終わりとしました。
by chromclass | 2016-02-16 17:26 | お茶の水教室 | Comments(0)
<< カラオケ練習 北上夜曲、女の意地 >>