人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小さな日記
転調ありの「小さな日記」の布石として、D調とEb調の音階を基礎練習として練習しました。そして「小さな日記」の楽譜を配りました。D調(bm調)が2コーラス続いた後Eb調(Cm調)に転調して2コーラス続きます。譜面での練習に慣れた頃、カラオケ動画を流してそれに合わせて全員で吹いてもらいました。これで盛り上げるために半音上げるという経験をしたことになります。

後半は「なごり雪」のカラオケ練習をしました、16分音符の連続にうまく対応できない面も出ましたが、階名読みの練習をして、それから先に勧めるようにしました。動画を流してそれに合わせてメロディを吹く練習をしていきました。

次回はもう少し易しいカラオケ曲を練習するつもりでいます。
by chromclass | 2016-02-24 22:46 | 柏教室 | Comments(0)
<< 知床旅情、女の意地 Velvet Voice >>