人気ブログランキング | 話題のタグを見る
知床旅情、女の意地
初めてのハーモニカ

宴会から取り組んでいる「北上夜曲」は数回カラオケ伴奏で練習してみて完成度が高いので、「知床旅情」の練習に入りました。付点4分音符の長さが中々把握できないようで、時間一杯取り組みました。

クロマチック・ハーモニカ

基礎練習としてト長調の速吹きパターンに取り組みました。闇雲に練習しても運動神経がうまく働かず苦労するパターンですが、スライドを押すタイミングを分析すると、タイミングの予測が可能になるので、説明したところ大分タイミングが取れるようになってきました。

希望曲で「私は泣いています」び取り組みました。スイング感覚養成の練習曲ですが、数回繰り返すことにより段々スイングするようになってきました。

「ドナ・ドナ」の2重奏をやってみましたが、簡単なのですぐ仕上がりました。

「最後に「女の意地」に取り組み、横隔膜ビブラートの使い方を訓練しました。

帰りに吉川温泉に寄りました。
by chromclass | 2016-02-29 23:40 | 草加教室 | Comments(0)
<< 小さな日記 小さな日記 >>