人気ブログランキング | 話題のタグを見る
沖縄旅行(1)
3月17日~19日の間、流山稲門会湯楽会有志と3名で「沖縄本島と久米島 3日間」の観光旅行に出かけてきました。

日程が3日間でできるだけ廻ろうという魂胆からか出発は羽田空港7時55分発、帰着は羽田空港22時25分着という強行なものでした。出発日は3時半に目覚ましをかけ、遅れないようにしました。

3月17日(木)

沖縄旅行(1)_a0009196_1617037.jpg
那覇空港到着。
気温はいきなり23度でコートは早々に脱いで手荷物になってしまいました。
空港の通路や出口には蘭がずらりと並んでおり、南国ムードが漂います。沖縄旅行(1)_a0009196_16215047.jpg
添乗員さんとの集合場所には熱帯魚の水槽があり、ここでも南国ムード。


沖縄旅行(1)_a0009196_171180.jpg
最初の訪問地は海洋博公園。ツアーの面々。


沖縄旅行(1)_a0009196_1634552.jpg
沖縄美ら海水族館。


沖縄旅行(1)_a0009196_16372353.jpg
クラゲの乱舞。


沖縄旅行(1)_a0009196_1642366.jpg
大きなジンベイザメが3匹も泳いでいました。


沖縄旅行(1)_a0009196_16433218.jpg
マナティー館。


沖縄旅行(1)_a0009196_16481819.jpg
ウミガメ館。


沖縄旅行(1)_a0009196_1652146.jpg
イルカのダイバーショールームで色んな芸を披露してくれました。目隠ししてもものの材質を見分ける能力があるとのこと。


沖縄旅行(1)_a0009196_16555778.jpg
イルカのオキちゃん劇場で様々なパフォーマンスを繰り広げてくれました。
この後古宇利島、パイン園でのパイン試食を経由して、恩納村のムーンビーチパレスホテルに宿泊しました。


沖縄旅行(1)_a0009196_1772213.jpg
ホテル内は広くて迷い奏。ムードたっぷりでした。3人で宿泊、ベッド2つに畳の間での布団でうまく収まりました。


沖縄旅行(1)_a0009196_1731090.jpg
夕食はバイキングと沖縄料理セットのチョイス。ばい菌府は何処も同じようなものなので、沖縄料理セットを出すレストランに入ったところ、大正解。あまり客が来なかったですが、みんなバイキングに流れたのかな。
大浴場が利用でき、サウナにも入ってきました。一日目終了。
by chromclass | 2016-03-31 17:36 | | Comments(0)
<< 沖縄旅行(2) 北上夜曲 >>