人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おどりの輪、休講
初めてのハーモニカ

「おどりの輪」に取り組んでみました。知らない曲ということですが、吹いてみると「コロブチカ」であることがすぐわかりました。最初に1stパートを十分練習して2ndパートに挑戦。前半は後打ちのリズムで、すぐに慣れました。後半は3度下の二部になっていて,1stと同じメロディ進行なのでこちらもそれほど難しくはないようです。最後に生徒さんだけで二重奏をしてもらいました。「楽しいね」という感想がもたらされました。

次回のために「世界は二人のために」のカラオケ用楽譜を配りました。

クロマチック・ハーモニカ

生徒さん全員が欠席のため、休講となりました。
by chromclass | 2016-08-29 23:44 | 草加教室 | Comments(0)
<< 花のメルヘン 21世紀の15thコンサートの... >>