人気ブログランキング | 話題のタグを見る
防人の歌
みんなでてんでんに「防人の歌」を練習してもらい、その中でビブラートで表情を付ける練習もしてもらいました、折を見て、全員で合奏を2回やったあと、二人ずつでデュオをやってもらいました。うまく最後まで行けるデュオ、途中でこけるデュオ、様々です。初級の人も中級の穂ともいるので仕方ありません。

基礎練習に戻ってC調の音階練習。すでにできている人にはG調、F調へグレードアップ。中には16分音符として練習する人も。いい傾向です。

ビブラートの練習に入り、全音符で足で4拍数えながら、16分音符の速さでハーモニカを揺らす練習。コツをつかんだ人に「防人の歌」を吹いてもらうととてもいいサウンドになりました。

休憩でベルギー土産のチョコレートを食べてもらい、簡単な二重奏としてF調の「もみじ」を配り、ペアを組んで二重奏の練習をしていると時間になりました。

次回は初級合唱曲集より、「コサックの子守歌」に挑戦するとともに、「防人の歌」のレベルアップを図りたいです。

帰りに久しぶりに吉川温泉に寄ってきました。

千代田線が人身事故で1時間以上動かなくなったため、新松戸から北小金まで夜道を歩きました。
by chromclass | 2016-11-17 23:59 | さいたまアリーナ教室 | Comments(0)
<< Hard Bopper 旅行で留守にします >>