人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アナログ音源のCD化
半日かかってようやくMDからCDを作る方法が理解できました。Windows 98マシンではだめだったので、XPマシンでどうにか成功。これで連休中の目標の一つが達成できました。

しかし、マニュアル、説明書がわかりにくかったなあ。わかってしまえばそうなのかということなのですが、こちらのしたいことがちっとも文面に表れていないので、試行錯誤でようやく理解したというところです。

わかってみればCDのジャケットを作ってくれる機能も付属しているし、便利そうではあります。

まだわかっていないのは、PC上にWAVファイルが出来ているのをどうMP3化していPodに取り込めばよいかということです。別のフリーソフトを使えばかんたんですが、同じソフトの中で出来るにこしたことはないので、もうしばらく検討してみよう。やれやれ連休も終わってしまいました。
by chromclass | 2004-05-05 21:25 | PC | Comments(2)
Commented by chromclass at 2004-05-15 11:53
同じソフトを使って、「名前を付けて保存」でMP3形式を選べばよいことがわかりました。わかってしまえば簡単ですが、改めて機能中心のマニュアルの書き方には不満が募ります。雑誌で使い方を解説してくれればずっとわかりやすくなると思います。
Commented by chromclass at 2004-05-16 11:47
これでMDに記録したLPもiPodに入れて通勤時間に鑑賞できるようになりましたが、とにかく収録には時間がかかります。3枚収録するのに3時間はかかってしまいます。半日仕事です。
<< Troven 2 Harmonica Impre... >>