人気ブログランキング | 話題のタグを見る
木製ボディの280
T. N.産の依頼。

中古を入手しましたがリードの状態はまずまずで、スライドも問題なさそうです。本体にヒビが3カ所ほど入っており、これが問題と思っております。

木製ボディの280_a0009196_1648381.jpg
元々の接着剤でくっつけてある部分の接着剤が劣化してしまった分と、乾燥によりひび割れた部分があります。接着剤が劣化した部分はかなりの隙間が空いているので、接着することはあきらめ、木工用ボンドを充填することにしました。片側から充填した後、1日置いて固まったところで、反対側からも充填しました。ひび割れている部分も同じく充填して、吹き吸いしても息が漏れなくなりました。

リードとスライドには問題がないので、これで組み立てて修理完了としました。
by chromclass | 2017-01-04 16:57 | 修理、改造 | Comments(0)
<< Roumanian Fanta... 270 >>