人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Old Friend
「Old Friend」をビブラートをかけて吹く練習を個別にやってもらった後、テンポを統一するため、善意bbで斉聰しました。その後、一人ずつ伴奏なしでソロで吹いてもらいました。それぞれの表現方法がよくわかり、自分以外の人の吹き方も鑑賞することができました。

今回はカラオケ伴奏を使いませんでしたが、次回は伴奏を使ってソロ演奏をする練習にします。

一方、初心者の方には、初級IIのテキストで音階練習と速吹き練習をしてもらいました。ハ長調の次にト長調に挑戦、さらにヘ町長の練習方法を説明。後は皆さんの「Old Friend」を聴きながら楽譜をなぞってもらいました。

by chromclass | 2017-07-07 00:10 | さいたまアリーナ教室 | Comments(0)
<< 第11回関東ハーモニカ連盟合宿研修会 第17回川崎ハーモニカ音楽祭 >>