人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つぐない、二人でお酒を
中級

「つぐない」をどこかで発表する曲にしようと毎回練習することにしました。ビブラートがとても弱いので、横隔膜ビブラートとハンド・ビブラートを同期させる作業に取り掛かりました。中々うまくいきませんでしたが、あるきっかけを機にうまく同期できるようになりました。まだまだ洗練されてはいませんが、これから継続して洗練させていきましょう。

「Greensleeves」を次に練習する曲にし、装飾音を習得することにします。最初のいくつかの装飾音を試すうちに時間となりました。

初級

「二人でお酒を」の二重奏を練習。生徒さんだけでは中々リズムが合わず、手助けが必要です。

しばらく休んでいた生徒さんが顔見世に現れ、みんなで無事を喜びました、次回から復帰できるとのこと。

次回練習曲として、「Nearer My God to thee」と「Greensleeves」を選びました。

by chromclass | 2018-03-20 23:31 | お茶の水教室 | Comments(0)
<< SCX-48 花かげ、哀しみ本線日本海 >>