人気ブログランキング | 話題のタグを見る
つぐない、琵琶湖周航の歌
中級

「つぐない」を人前で吹けるように練習中。カラオケ伴奏の音量を上げて聞き漏らさないようにして、楽譜を見ないで演奏。ビブラートのかけ方を改良すべく、基礎的なかけ方の反復練習をしました。その成果を「母さんの歌」で確認。ノービブラートの音からは卒業することを確認し合いました・

初級

猛暑の為欠席が多く、個人レッスンになりました。カラオケ伴奏で「琵琶湖周航の歌」、「女ひとり」といった優しい曲で伴奏に乗る練習をしました。ビブラートの基礎練習をやり直し、横隔膜ビブラートのかけ方を一からやってみました。時間はすぐ経ってしまいます。

by chromclass | 2018-07-03 23:09 | お茶の水教室 | Comments(0)
<< Super 64 ぐみの木、花のメルヘン >>