人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エーデルワイス
「エーデルワイス」の音源を聴いてもらって、音色の研究をしてもらい、私の!stパートに合わせて2ndパートを吹いてもらいました。要領が分かったので1stと2ndに分かれて二重奏、又パートを交替して二重奏。

2ndパートは一人で吹いてこそ研究した音色が生きるので、2ndは一人、1stは残り全員という編成で、2nd担当を交替しつつ全員が経験しました。一人で吹いてもらうと、色々な問題点が顕在化っするので、都度改良点をアドバイスしていきました。一般的な傾向として、自分一人で吹いているときはビブラートがかかっていても、みんなと合わせるとかからなくなってしまいます。又休符の数え方が上手くいかなくて、音出しのタイミングがずれてしまうことがよくありました。繰り返し習熟してもらいましょう。

次回は12月に入ります。クリスマス・ソングの練習をしたいと思います。

アリーナでは今夜EXILEのコンサートがあるので、駅まで人、人、人。

さて、帰りには吉川温泉に寄ってきました。

by chromclass | 2018-11-29 23:37 | さいたまアリーナ教室 | Comments(0)
<< 270 3本 エーデルワイス >>