人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シクラメンのかほり
「惜別の唄」をカラオケ伴奏で全員で数回斉奏しました。会を重ねるごとに当初バラバラが目立った演奏が段々統一されてきました。

次に「シクラメンのかほり」のカラオケ用譜を配り、まずはカラオケなしで練習に入ってもらいました。Gm調の曲で初心者には手が出せないので、別途Bb調の音階練習をしばらくやってもらいました。各席を回って耳を澄ませると、16分音符のシンコペーションが上手くいかない人が大多数。足踏みとの関係を説明しながら指導して回りました。いよいよカラオケ伴奏に合わせて斉奏しました。この音源はリード・メロディのない。本格的なカラオケで、中々追随するのがつらい音源です。


次回はもっと深く取り組んでいきたいです。あ、来年になるなあ。

by chromclass | 2018-12-26 23:09 | 柏教室 | Comments(0)
<< 迎春 Silent Night、Si... >>