人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おぼろ月夜、剣の舞
初めてのハーモニカ

「おぼろ月夜」二重奏がほぼ完成。と言うことで新曲は「おお牧場は緑」二重奏を投入。跳ねる音が良く出てくるんだけれど、頭の中にある楽曲のイメージで吹いてしまって、楽譜が読めていないんだなあとの思いが募ります。

クロマチック・ハーモニカ

「剣の舞」の最初の部分を目標に練習しました。前回休みで今回初めての人は最初戸惑っていましたが、少しずつ分かってくるにつれてスライド操作が上手になってきました。半音階の練習の重要性と練習のコツを伝えて、今後の基礎練習に取り入れて欲しい旨伝えました。

b二弱いという話題が出たので、今後はゆっくりな曲で、b系の調の練習を増やしていこうと心に決めました。

帰りは吉川温泉に入ってきました。

by chromclass | 2019-03-18 23:33 | 草加教室 | Comments(0)
<< Greensleeves、四季の歌 Swan 16-64 >>