人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹内さん
竹内さん_a0009196_20553776.jpg
11月3日のガラ・コンサートは「Ladies Night」でした。トップ・バッターとして竹内直子さんが登場。実は日本で彼女の演奏会に出かけたことがないので大いに期待しました。結果は、素晴らしかったですねえー。演奏技術は満点。それにも増して感心したのは舞台上の態度です。堂々としていて、司会者との受け答え、しぐさもとても素晴らしかった。大演奏家の風格がありましたね。

和谷先生とのデュエットで「Toledo」を演奏しましたが、二人の音質を比較できて面白かったです。二人ともハンド・カバーですが、和谷先生の方が強くかかり、私としてはより穏やかな竹内さんの方を好ましく感じました。(なお、最近とみにハンド・カバーが嫌いになってきた私自身の偏向があることを述べておきます。そういう意味ではフランス・チームと似通った傾向になってきています。)

彼女、ジャズ部門の審査員は務めるは、チェンバー・コンサートの司会を務めるは、今大会での活躍は目覚しいものがありました。久し振りに第2の故郷に帰った気分なのでしょうか、とても伸び伸びと活躍していたように思います。
by chromclass | 2005-11-23 21:06 | | Comments(0)
<< ユニシス アフターセブン・コンサート Hohnerklang >>