人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スパイウェア
インターネット検索中にウイルス and/or スパイウェアに感染。トロイの馬型らしい。ウィルス駆除ソフトでは駆除できませんでした。そしてIEのホームの変わりにスパイウェア検索ソフトの宣伝ページが表示されます。感染時に表示していたページのURLを入れても同じです。お気に入りの中のURLは大丈夫です。

結局、自分のホームページに行くこともできなくなってしまっているので、仕方なくスパイウェア駆除ソフトを購入しました。クレジットカードIDを入力しなければならず、こんな感染状態で大丈夫かという大きな不安とともに入力しました。駆除ソフトで駆除したところ、ホームページが見えなくなる問題は解決されたようです。しかし、OS起動時に既存のウイルス対策ソフトからウイルスを感知したというメッセージが出て、駆除できませんでしたというメッセージが出されます。

これからは、非常に不愉快な思いをしてシステムを立ち上げなければなりません。

皆様も、くれぐれもご用心を。
by chromclass | 2006-01-15 14:46 | PC | Comments(3)
Commented by engawadesu at 2006-01-15 21:18
あれ~っ、スパイウエアに感染大変ですね。
もしかして、クリーンインストールされるのですか?
迷惑なソフトですよね、何とかならないものですかね・・・・
Commented by chromclass at 2006-01-15 21:35
いや、そこまではまだ考えておりません(冷)。
Commented by chromclass at 2006-01-17 01:26
そのあとウイルスチェックして駆除したら、特にOS再立ち上げで何も出なかった。駆除できたのかなあ。
<< 修理道具1 魅力のアミュレット >>