人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もんオケ
昨日の練習日に2人入団しそうな女性がやってきました。一人はバイオリン、一人はフルート。しかもフルートは我がハモソの後輩です。今や私を含めてW大ハモソ出身者は5人になりました。構成メンバーの1割を超えています。大変な勢力といえるでしょう。ただ、ハーモニカは私一人(クロマチック・ハーモニカはソロ楽器として使うべきだと学生時代に思っていた私には、好都合)。

入団の動機など聞いていると、やはり学生時代にバンドにいた人は卒業しても何らかの形でバンドに参加したいと思っているんだということです。もんオケとハモソはポピュラー系音楽ということで違和感なく溶け込めるのがいいと思います。

でもそれだけではなくて、やはり団員の勧誘があって入団してくるケースが多いです。別の大学のハモソ出身者は今もっていませんから。
by chromclass | 2006-01-30 00:31 | 雑感 | Comments(0)
<< たゆたふ時間2 さらば青春 >>