人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DVDからの音源(2)
アフターセブン・コンサートで演奏した2曲目です。

月の砂漠

最初と最後を間違えちゃってます。ライブ録りですので恥ずかしながら。
by chromclass | 2006-01-30 23:37 | 鑑賞 | Comments(11)
Commented by majo at 2006-01-31 10:26 x
聴いちゃいましたー
イントロが派手ででいいですね。
アレンジもクロムさんがなさるのですか?
Commented by chromclass at 2006-01-31 10:38
いやいや、指揮者にして編曲者の団長です。プロの方ですが、アマの我々をボランティア的に支援してくれるのです。そもそもハーモニカをアレンジに取り入れてくれる編曲者は珍しいですよね。感謝しています。
Commented by majo at 2006-01-31 21:39 x
そういう方に出会えてお幸せですね。
ハーモニカは素晴らしいリード楽器だと思いますよ。
持ち運びがすごく楽だし。アメリカのライブハウスでJam Sessionのときに何人も見ましたよ。
Commented by デーブ at 2006-02-01 00:36 x
とても素敵な月の砂漠ですね。
イントロは「モスラの歌」が始まるのかと思ってしまいました。:-)

この「月の砂漠」については、子供の頃から「どんな物語」なのかいろいろ想像したものでした。
敵軍に都が襲われ、王子とその后が脱出して逃避行?
この後、砂漠の盗賊と出会って、二人は離れ離れに……、などなど。
もちろん、十年後の再会ありですよ。
后は王子との子供を出産し、裕福に暮らしている。
一方、王子は記憶を失い貧乏な生活。

アラビアンナイトに少しだけ似ている話があるのは、ご勘弁を。
m(_ _)m
Commented by chromclass at 2006-02-01 01:00
3拍子の編曲、私も大変しゃれていると思いました。

ここで歌われている砂漠は実は「御宿の砂浜」であり、したがって「砂漠」ではなくて「沙漠」が正しいんだそうです。夢を壊して、ゴメン。
Commented by デーブ at 2006-02-01 01:22 x
ええ? そうなんですか!
イメージが「アラビアンナイト」から「狸御殿」に激変。
Commented by sari-ainana at 2006-02-01 08:29
久しぶりに書き込みです。
『月の砂漠』聴いてみました。素敵ですね。
昨日はフルートのレッスンでした。
ホント練習不足、不真面目な生徒なので、
なかなか上手くなりません・・・フフッ (ノへ^)
Commented by chromclass at 2006-02-01 09:29
さりさん、そういう生徒は先生にとって最高のお客さんなんですよ。難しいこと教えなくてもいつもしっかり授業料払ってくれる。テニスとかゴルフなんてそういう世界じゃないかなあ。
Commented by kyk73 at 2006-02-01 21:56
演奏聞かせて頂きました。グロブで公開できるなんて素敵ですね。
Commented by tera at 2006-02-02 23:41 x
こんばんは。質問箱でお世話になりました。

アレンジで曲想がずいぶん変りますね。
なんともエキゾチック。僕は、昔のオリエンタルカレーのCMの雰囲気を思い起こしました。
Commented by chromclass at 2006-02-03 00:15
普通はオケで童謡の演奏はしないと思うんですよ。しかし、このような編曲されると、私達は嬉々として練習に励むわけです。編曲者の能力、恐るべし。
<< グッド・ニュース シンシナティ・キッド >>